SSブログ

金剛山は山ガールがいっぱい! [大阪発家族でアウトドア]

 二男のミニバスケットボールが忙しくなってきたので、土日もなかなか時間が思うようにできません。しかし二男がけがをしたため、当分は試合に出れないことに…

 きょうも練習試合があったのですが、家人が「全部の試合を見なくてもいいよ」と言ったため、「では」ということで半日で行けるところ、単独で金剛山に行くことにしました。

金剛山の樹氷

 登山口で車を停め(¥500)、歩きだします。きょうは人が多いようで時々渋滞になりますが、お天気もまずまずです。6合目くらいからでしょうか、本当にきれいな樹氷が見かけました。

金剛山で

 金剛山はいい山ですね。家族連れからカップル、高齢者まで多くの人に愛されています。トレイルランナーもいました。

金剛山のブナ

 スカルパのサミットGTXを履いていったのですが、ちょっとやりすぎでした。この山は軽登山靴に軽アイゼンがふさわしいのでしょう。特に下山のときはアイゼンがほしいなと思いました。

にぎわう金剛山茶屋

 山頂は人がいっぱいでした。特に山ガールたちはカラフルなウェアに身を包み、樹氷を愛でて楽しんでいました。山で見る女性は本当にきれいに輝いて見えますね(^^ゞ (←思いっきり男目線?)

金剛山の樹氷

金剛山登山口(10:00/11:15)山頂(11:35/12:15)金剛山登山口




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

NICOパパ

いい所ですね。
この山だったら何とか登れそうかも。。。
六甲山よりキツイんでしょうか?^^
by NICOパパ (2011-02-14 13:26) 

かばたん

ぜったい行けますよ。手軽に樹氷を見るには一番だと思います。
ロープウェイもありますし(^-^)
by かばたん (2011-02-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1