SSブログ

大河ドラマ「真田丸」で玉造が賑わっています! [日常]

三光神社は大にぎわい

 高校バスケの大会が開かれている、真田山に来たところ、大河ドラマの影響で観光客がたくさんいました。上の写真は「真田丸」の出城があったとされる三光神社。

真田幸村像

 境内には真田幸村の像がありました。像の後ろに「真田の抜け穴」があったそうですね。この時は気づきませんでした。境内にはちゃっかり土産物の出店も出て、いろんな真田丸グッズが売っていました。JR玉造駅から散策するのにちょうど良いんでしょうね。ツアー客のような団体もいました。すごいですね。

周辺は観光客がそぞろ歩く

 大河ドラマもいよいよ天下分けめの関ヶ原に話が進んでいます。わたしも欠かさず見ております。(^ ^)。いつかこの周辺も番組終わりのコーナーで紹介されるかもですね。

 
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 1

RW

玉造・真田山もいつか訪問したいですね!犬伏の別れとなりいよいよ来ましたね。関ヶ原の闘い、天下分け目の合戦跡も訪ねてみるのも面白いですよ!
(PS)「1970年スマットヒット集」(ローズガーデン、イエローリバー等)&「ゴジラ映画特集」を公開しております。もし興味があるようでしたら覗いてみてください。

by RW (2016-09-09 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0