SSブログ

モンベル自立型ツエルトのポールを修繕してもらった [クライミングを復活させたい]

モンベル U.L.ドームシェルター 2型

 モンベルの自立型ツエルト「U.L.ドームシェルター2型」。去年秋に南アルプス縦走で初めて使用した時に、呆れるほどショックコードが伸びきっていて、なかなかポールが繋がりませんでした。

 買ったのは2年ほど前で、全然使う機会がなかったのです。油断しきって点検せずに持って行った私が悪いのでしょうが、「こんな伸びる?」とやり場のない苛立ちを覚えました。

 とは言うものの、素直にモンベルに修理に出したら¥2,000円(税抜きだったと思う)とのこと。2週間ほどで出来上がりました。コロナが本格的に流行る前のことです。

 モンベルのカタログには「就寝を目的としたテントではありません」と注意書きがあるのは承知の上で、もう少しいろんな用途に使いまわしたいです。雨が降りそうもない週末に、低山を繋げて縦走するとか…。

 コロナ。6月にでもなれば、ちょっとは行動できるかな?

モンベルの自立型ツェルト
去年秋の南アルプス白峰三山縦走で使った時のモンベル U.L.ドームシェルター 2型



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント