SSブログ

ハイパーボウル東鉢でテレマーク初滑り [テレマークがうまくなりたい!]

20201220ハイパーボウル東鉢.jpg

 雪が降ったと聞いて、兵庫県北部のハイパーボウル東鉢スキー場へ行くことに。春日ICから周りは白くなって、多分冬用タイヤを履いていない前のトラックはノロノロ運転となりました。八鹿氷ノ山ICからは雪が積もった下道を、時々轍にタイヤを取られながらも無事到着。スタッドレス・タイヤにしておいて良かった!

 なぜ東鉢にしたかというと、ここ最近雪が少なかったこともあって、今まで来たことがなかったから。リフトのおじさんに聞くと「去年の営業日は20日だった。今年はいい正月を迎えられる」とのこと。

 雪は振り続け、どんどん雪質がよくなっていきました。こんな雪は近畿のスキー場で初めてです。シーズンが始まったばかりだからか、コロナで外出を控えているからなのか、もともと人気がないスキー場なのか、お客さんはまばらです。その分周りを気にせずに「かつら3号ペアリフト」の緩斜面で練習できました。

 今年2月以来のテレマークはだいぶ忘れていたけれど、最後にようやく荷重を板にかけてエッジをかけたら制動が効くようになりました。もう一回練習をしたら開いている足の間隔を狭めることができるのではないかな。一緒に行った長男が「最初の頃を知っているから、随分上手くなった」と言ってくれました。

 帰りは雪もだいぶ溶けて2時間で大阪まで帰って来ることができました。近いな〜。



 動画です。
https://youtu.be/fmSxvEL9XH0



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント