SSブログ

神鍋・万場スキー場でテレマーク練習 伸び悩む… [テレマークがうまくなりたい!]

神鍋高原万場スキー場

 1月5日に神鍋高原の万場スキー場にテレマークの練習に行きました。平日とあってリフト待ちは一切なく、ゲレンデは思ったより広く、林間コースは緩やかで長くて、初心者の練習場所として良いように思いました。非圧雪のコースは上級者向けです。突入する勇気はありませんでした(^ ^)

 さてテレマークの方はというと、ちょっと伸び悩み気味ですかね。初心者のコースなら快適に滑れるのですが、中級向けとなると体勢が崩れたり、ターンに失敗したりします。結局のところパラレルのエッジの立て方が緩いのでは、と思いました。アルペンのスキー教室に行った方が良いのかも…

真ん中のピークの向こうに蘇武岳がある

 上の写真はリフトの最上部(等高線811m)から南方を撮影したものです。真ん中のピークの向こうには蘇武岳があるはずで、山スキーのコースになりそうだな、と思って帰って調べて見たら、奥神鍋スキー場〜蘇武岳〜名色スキー場下山というコースが紹介されていました。

 てくてく歩くスキーをしてみたいこの頃です。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント