SSブログ

雑多なこと ホットサンドと冤罪と木村さん [東京での登山と日常]

ホットサンド

 先日大阪に帰った際に台所の流しの下にホットサンドベイカーという未使用の物を発見し東京に持って帰りました。アサヒ金属で鍋を買った時におまけとしてもらったようです。写真はけさ目玉焼きとウインナーとキャベツの千切り、マヨネーズ、8枚切り食パンで作ったホットサンドです。ホットミルクとともにいただきました[ムード]休日の朝食として贅沢な気分です。脂質が多い内容でしたが。

 きょうは雨です。ふとつけたBSNHKで「正義の行方 飯塚事件 30年後の迷宮」というドキュメンタリーをしていて、つい2時間半じっくり見てしまいました。足利事件で否定されたDNA鑑定をこの事件でも採用しています。そのほかの状況証拠だけで死刑判決が出ただろうか?調査報道をしていた西日本新聞のデスクと記者がむちゃくちゃ格好よかったです。「取材を尽くして真実を追求する」報道はこうあってほしいなと思いました。いま長澤まさみさん主演の「エルピス」というドラマがありますが、「真実とは何か」という展開になるのだろうか?一応見ているのですが。

 昼前からスーツのお直しを受け取りに行って、試着室でかがんだ時に、やってしまいました。腰をギクッと。本当は今日は「築地ひるはしご」という飲食店のイベントがあって、行くつもりにしていたのですが、そんなわけで午後からは寝たきりとなってしまいました。

 今週はゆっくりできる日があまりありません。都心は外国人の旅行者が増えています。大阪への往復でも京都で乗り降りする人がすごく多かったです。
 かく言う私も昨夜ちょっとした会食があったり、金曜日も日曜日も予定が入っていたりします。コロナって存在感がなくなったな〜

 そういえば先日、憂歌団の木村充揮さんのライブを横浜で見ました。もちろんライブも良かったですが、そのあとの「二次会」も思い出深いです。横に座りながら木村さんは「好きに生きたらいいねん」と。寛容さのない世の中を憂い、2人で「うんうん」と共感しました。「この人もやっぱりそう思ってたんや」と嬉しかったです。

 山はちょっと難しい時期ですね。秋はとっくにすぎましたが、真冬でもないし。いま行ってよかったな?と思える山域ってどこだろうな?とか言っているうちに雪が積もってスキーかな(笑)

 今日のところはそんなところです。もう飲んでいるのでWカップサッカーまで起きてられるかな。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント