SSブログ

久しぶりにクライミングジム [クライミングを復活させたい]

会社終りに江坂のクライミングジムに久しぶりに行った。年明け早々行ってから、なんだかんだでさぼってしまいました。入口から入ってびっくり[目]。ジムの壁が大幅に変わっていた。課題の設定が変わったのではなく、壁の配置、傾斜が変わったのです[exclamation]。そのほかジム真ん中に階段があったり・・・

200903102138.jpg

(写真のクライマーは私とは関係ありません)

リードルートはどハングが加わり、バリエーションが増えました。ボルダーは壁を分散させ、安全でゆっくり取り組めるようになりました。(以前は背中合わせでちょっと危なかった。)  

さて肝心の「登り」は、やっぱり筋力が落ちていますねぇ。V0の課題をクリアするのが精一杯でした[あせあせ(飛び散る汗)]1時間強やったらもうパンパン。でもこのパンパンがうれしいのですね。やっぱりクライマーはMだと思う。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ちりちり

おおぅ♪久しぶりのクライミングネタですね(^^♪
いいなぁ~、楽しそうです。真ん中のルートがモロにM好み?
ヤマヤはMが多いみたいですね。私はSらしいですけど。

そぉそぉ!「ここの筋肉使ってたのか」って改めて確認しちゃう。
意味もなく腕立て伏せとかしたくなりました。
早く暖かくならないかなぁ…。
by ちりちり (2009-03-11 16:52) 

かばたん

意味もなく腕立て伏せしたくなるあなたはまさしくMです!

もう春は間近ですね。

by かばたん (2009-03-12 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0