SSブログ

雑多なこと GLとMy Playlist [東京での登山と日常]

 前々回に長男の結婚のことを報告したら、お祝いの言葉をいただきました。ありがとうございます!小さい時分のことを覚えていらっしゃる方もいて、懐かさしさに包まれました。

 ほんとに月日の経つのは早いもんです。月並みですが「自分が年取るのもわかる」というやつです。このブログも書き始めてから19年目ですもの。

 時代は変われど今だに話題を集めるのがすごいですね。ビートルズやローリング・ストーンズが新曲を出して「どうなってるんだ」という感じです。
 昨夜、銀座で「GL」という一晩いろんなバーやレストランで音楽を聞くイベントがありましたので参加してきました。店ではDJが音盤を回し、私たちはリストバンドをつけて店から店を渡り歩き、飲み明かすのです。

20231111GL.jpg

 割とトラディショナルなレゲエがかかったり、一昔前のハウスがかかったりと、おじさんにとっても決してハードルは高くなくご機嫌な夜となりました。知らない曲もスマホが教えてくれます。ほんと便利な世の中だな。
 「こんな店があったんだ」という感じのお店を発見できたのが何より楽しかったです。やっぱり音楽って楽しいな。

 古い友人に会うと「かばたんに色々教えてもろたな」と言われます。音楽の押し売りです。正直いい迷惑だったと思います。はい。
 しかし考えてみればAmazonやGoogleがレコメンドしてくるのだってある種の「押し売り」ですし。

 先日友人の誕生日に送ったMy Playlistです。サブスクで再び音楽を聞く機会が増えているのですが、最近の音楽が面白くなってきています。というよりあらゆる時代やジャンルが影響しあっている感じで興味が尽きないです♪

Hello,Billy Bob/Jon Batiste
(It Goes Like)Nanana-Edit/Peggy Gou
Honey/Samia
bad idea right?/Olivia Rodrigo
Bloom/Blue Lake
Wind Cries Mary/Jamie Cullum
Wateloo Sunset/Ray Davis,Jackson Browne
The Upper Room-Mixed/Specter
The Joker/Steve Miller Band
Hear My Dear/Tedeschi Trucks Band
Maybe I'm Amazed/Nills Landgren,Michael Wollny
Phoenix/Aoife O'Donovan
Asking To Break/James Blake
Unnai Kaanashu Naan-Live/Berklee Indian Ensemble
Pink/Lizzo
タグ:GL
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 1

ぽこねん

素敵な誕生日プレゼント〜♬
by ぽこねん (2023-11-12 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント