SSブログ

ボブ・ディラン大阪2日目(2010年3月12日)を観ました [アート&ライブ]

 ボブ・ディランの大阪2日目のライブを観ました。 zepp大阪は初めてです。40~50歳くらいが多かったかな?20代くらいのカップルも思ったよりいました(少数派には変わりありません、念のため(^^ゞ)。
 すきっ腹ですがビールを一杯飲んでサイドの入り口から中に入りました。今回のライブはオールスタンディングで、ホールはすでに客でいっぱいになっています。 

 ボブ・ディランは黒い服に黒い帽子をかぶって登場。終始ご機嫌でしたね。気ままなディランにバック・バンドが(MTV世代には懐かしいチャーリー・セクストンがギターです)、リスペクトをはらい一生懸命ついていくという感じです。ディランのいい加減なキーボードが、バンドに即興を呼び込むという感じで、「ロック」してました。

 セットリストはこちらにありますが、「レイ・レディ・レイ」や「くよくよするなよ」、「ジャスト・ライク・ア・ウーマン」など昔の曲をやってくれたのがうれしかったです。新し目のCD(Modern Times,Love&Theft)も聞いていてよかった。予習の効果がありました。

 ディランのラブ・ソングに出てくる男はたいてい情けない奴なのです。そんなとき「なんか一緒だなあ」と思えるのです。


 
Bootleg Series 5: Live 1975

Bootleg Series 5: Live 1975

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2002/12/03
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0