SSブログ

夏山はどこに行こうか… [クライミングを復活させたい]

紫陽花がきれいです
 
 今年の梅雨は入りの時期が遅かったものの、前線がどっしり居座っているようですね。ご近所のアジサイがきれいに咲いていました。

 さて今年の夏山はどこに行こうか…山の雑誌できれいな写真を見ていますといろんな気持ちが湧き出してきます。

 「久しぶりに縦走もいいな。南アルプスとか」
 「花を見るなら7月中だろうな。梅雨の合間の晴れ間はないかな」
 「小川山でのんびりクライミングもいいな」

 とまあ、いろんな案が出てくるのですが、パートナーと話し合った結果、去年やり残した白神山地の沢登りをメインに据えたうえで、天候次第では上信越の湯檜曽本谷、奥利根のナルミズ沢、北アルプス双六谷の打込谷、台高の堂倉谷と対象を検討することにしました。なんせ休みは限られたチャンスしかないのですから。今回も天候を見極めて判断です。

 さあ今から体力をつけなければならないのだけど…
タグ:夏山
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0