SSブログ

浜名湖に沈む夕日がきれいだった [日常]

 大学のゼミの同窓会がありました。東京と大阪から集まりやすいようにと浜名湖で1泊2日。

 男も女も見た目はそれなりに変わってしまいました(^^ゞ。
 でも不思議なもんですね、同じ時間を過ごした仲間というのは。20数年ぶりだというのにその賑やかなこと…。帰ってきて写真を見返すと笑顔ばかりです。

 何度も転職を重ねていたり、留学から帰りIT関連の企業で幹部になっている男性陣。バツイチの男と最近ようやく結婚したり、離婚後第2の人生を模索したりの女性陣。

 みんな前向きで今の仕事や家庭をすごく肯定的にとらえています。特に女性陣の生き方は潔くて迷いがないように感じました。(自分も含め)男はいつだってグズグズしがちだ。

浜名湖の夕日

 1年前に大学時代の恩師に会った時のことを思い出します。会うなりその恩師は「あんた、アクがなくなったねぇ。前はなんかドロドロしてた」そして独り言のように「そうか、よかった」と。

 いろんな人に迷惑かけたなあ。なんであそこまで自信満々だったのだろう?

 同級生は今の私をどんな風に見ただろう。ちょっと不安な気持ちになってしまうのです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0