SSブログ

リンゴ・スター大阪公演 リンゴの人柄の良さとトッドの奇人ぶり(^-^) [アート&ライブ]

リンゴ・スター・チケット

 先週金曜日(2013/3/1)にリンゴ・スター&ヒズ・オールスター・バンドをZepp Nambaに観に行きました。

 It don't come easy(明日への希望)が大好きなので、聞けてよかった。Photograghも良かった。こう考えるとジョージ・ハリソンがずいぶんリンゴに協力しているのだなあと思いました。友情を感じます。

 With a little help from my friendはなんだか涙が出そうになりました。もちろんレノン・マッカートニーの作品なのですが、ウッドストックでジョー・コッカーがうたっているときに日本語訳を知り「なんと良い曲だ」と思ったのでした(ToT)/~~~

 オールスターバンドはサンタナのグレッグ・ローリーやTOTOのスティーブ・ルカサーなどがいるのですが、私はスティーブ・ルカサーの深いエフェクトの効いた音色で、手数の多いギターは慣れませんでした(^^ゞ

 ヒズ・オールスター・バンドでやっぱり目立っていたのはトッド・ラングレンでしたね!キラキラの演歌歌手のような衣装で、ステージを一人で走り回って、奇声をあげていました。トッド・ラングレンのソロも見てみたいなー。

 そういえばI wanna be your manの時トッドがギブソンのSGっぽいギターを弾いていたのですが、これはもしかしたらエリック・クラプトンがクリーム時代に使用していたSGではないでしょうか?たしかトッドの手に渡ったと昔聞いたことがあります。派手にペイントされていたように見えたのですが…

 これでジョージ・ハリソン(クラプトンとの共演)とポール・マッカートニーとリンゴ・スターのコンサートを観たことになります。ジョン・レノンは中学生の時に亡くなったので仕方ないとして、「やれることはやった」と充実感でいっぱいです。


リンゴ

リンゴ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1995/11/08
  • メディア: CD



Todd Rundgren (Original Album Classics)

Todd Rundgren (Original Album Classics)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros UK
  • 発売日: 2010/03/02
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0