SSブログ

近所でワラビとり

毎年春が訪れると、ワラビを取りに行きます。スーパーのビニール袋を持って、あっちへブラブラ、こっちへブラブラ…重曹でアクを抜き、おひたしにするとおいしんですよね。

同じように山菜目当ての人と出くわすと、お互い警戒心を出したりして何とも言えない火花が飛び散るのです(^_^)

タラが群生しているところも見つけているのですが、たいがい先に芽をつまれています。中には二つの芽をつまれているものもあって、死んでしまうのになあと思ったり。

ワラビも全部を取らずに何本か残すようにしています。来年も出てくるように。

でも自分が以前ほど熱心でなくなったのが、ちょっと疲れているのかなと感じます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0