SSブログ

奈良の秘境スキー場 スノーパーク洞川がオープンしています(^ ^) [大阪発家族でアウトドア]

 奈良にスキー場があるのをご存知でしょうか?和佐又は登山で訪れたことがあり、なんとなく想像がつきますが…

 ある日、奈良新聞を見ていると、スキー場だよりが載っています。そこで発見したとき思わず声が出そうになりました。

奈良新聞のスキー場だより

和佐又山スキー場と洞川スキー場が

 和佐又スキー場洞川スキー場が載っているではないですか!さすが地元の新聞です。確かにJRおでかけネットにはスノーパーク洞川は載っていました。和佐又山スキー場は直接積雪状況を聞いているのでしょうか?地元新聞ならではのこだわりに嬉しくなりますね。

 スノーパーク洞川は、私の中では「秘境のスキー場」です。登山ルートからも外れているので、ちょっと寄り道というわけにもいかないでしょう。積雪もわずかな期間でしょうし…一体どんな経営者なのでしょうか。

 いつの間にかできたホームページをみますと、次のような文が載っていてますます興味が湧いてきました。

リフトはロープトゥという、しがみつく感じで斜面を上るマシーンが2基。 上がるときに、スキーやスノーボードのコントロールが難しく、初心者だと厳しいという声も聞きますが、慣れれば上るときにさえスキーコントロールの練習になるともいわれます。是非乗りこなしてほしいところです。


 お客さんを挑発するかのようなこの文を読むと、闘志も湧くというものです。いつの日か是非とも行ってみたい気がします。もし行かれたことがある方はどんな様子だったか知らせて欲しいです(^_^)ゞ




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ローリングウエスト

大峰山縦走登山が思い出されます。毎日寒くインフルエンザも猛威状態(小生の職場では4~5人インフル出勤停止)ですがお互いに気をつけましょう。
by ローリングウエスト (2018-02-05 22:36) 

かばたん

ちょっと暖かくなって来ました。インフルエンザは今が1番の猛威ですね。気をつけてください〜
by かばたん (2018-02-15 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント