SSブログ

ファミリーハゼ釣り大会2009 坊主でした… [大阪発家族でアウトドア]

去年に続き、淀川のファミリーハゼ釣り大会に行ってきました。午前6時過ぎに会場で参加手続きを済ませ、二男と2人で淀川大橋の南詰めあたりで竿を出します。

淀川 はぜ釣り

しかし・・・
さっぱり釣れません。周りの人も竿釣りは全く駄目で、投げ釣りでポツリポツリといった感じでした。隣のおじさんに聞くと(毎日のように釣りをしている「釣り場に必ずいる」タイプです…)、去年の10分の1くらいしか釣れないとのこと。晴天が続き、淀川の水が塩辛くなっていて、ひと雨降ればまたハゼも釣れるのではないかと自論を話してくれました。

ファミリーハゼ釣り大会 賞品がいっぱいだ

午前11時半に納竿。結局、坊主でした。
この大会は10位までは2匹の長寸の合計を競いますが、11位から50位は抽選なので、二男はわくわくしています。しかし抽選にも外れました(-_-)。

ハゼ釣りで坊主というのも悔しいなあ。夕飯は天ぷらをあてにしていたのに…

淀川河川公園海老江地区


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0