SSブログ

テントのポール補修 ショックコードの交換 [クライミングを復活させたい]

 テントのポールのショックコードが伸びきって少なくとも2~3年は経ちます。伸びきった分をポールに押し込んで無理やり使っていたのですが(^^ゞ、吹雪の中で設営など緊急時のことを考えると、さすがに対処しなくてはいけません。

 で、好日山荘でやっと直径3mmのショックコードを買いました。ちなみにテントは2~3人用、ポールは2本です。店のアドバイスで10m分買いました。630円です。

テントのポール補修 伸びきったショックコード

 上の写真でコードの太さが全然違うでしょう?でも元々は一緒の太さだったようです。

テントのポール補修 先端の結び目

 ショックコードの交換は簡単でした。ポールの先の結び目をとってバラし、交換して、ほぼポールに合わせた長さに切って、結び目をつけて止め、終わりです。30分もかかりません。

テントのポール補修 簡単でした

 これで大丈夫(^-^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0