SSブログ

体幹トレーニングを試みています [クライミングを復活させたい]

梅雨空の田んぼ

 梅雨の時期はどうしても室内にいることが多くなりますよね。そんな中最近凝っているのが、「体幹トレーニング」です。

 正直言いますと私は「大の練習嫌い」で、走ったりするのもなんだかんだ理由をつけてすぐにさぼってしまいます。たまにバスケットボールをしに行くのですが、それもほんとに「たま」です。

 職場の友人が「体幹トレーニングすると、晩御飯食べに行ってもすぐに太らない」などと言っているのを聞いて、本を開いて始めたわけです。元々二男がバスケのためにと「長友選手も推薦する本」を買っていました。

 一度やってみると、効果がすぐに見え出しました。なんといっても「姿勢がよくなった」。座っていてもきちんとした姿勢をとることができるので、自然声も出やすくなった。だから2日目、3日目と今のところ続いています。

 いつでも身体の芯のあたりを意識することができるような気がします。まあどこまで続けられるのかわかりませんが、きっとクライミングにいきてくると思います。長友選手の何分の一でもいいから体幹力がつけばなあ…


体幹力を上げるコアトレーニング

体幹力を上げるコアトレーニング

  • 作者: 木場 克己
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2011/11
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0