SSブログ

マキシマム ザ ホルモンが良かった! PerfumeとVan Halenもね [アート&ライブ]

 6月18日にperfumeとマキシマム ザ ホルモンのライブを見に行きました。場所はzepp namba。

 perfumeは実は今回で3度目のライブ。思い返せば心斎橋のミューズで初のワンマン・コンサートを見た後、急上昇で「アーティスト」にのぼりつめていった彼女たちなのでした…

 去年の武道館コンサートは舞台美術という意味でもひとつの頂点だったと思うし、「JPN」は東日本大震災後の日本の雰囲気を非常によく表したアルバムだと思いました。すごくなったんだな~

 今回はライブハウスでのパフォーマンスでしたが、やはり武道館の広がりは感じませんでした。武道館が凄かっただけに、視覚がやや平面的なような印象を受けました。

 それに対して、マキシマム ザ ホルモンはすごかった!ハードコアなバンドで、名前だけは聞いたことがあったのだけど、その存在感やパワーは凄い!の一言。客もモッシュのうえにダイブとなって、人並みの動きが半端ではなかったです。

 さて6月27日にはVanHalenのライブを見に行きました。これはもう懐メロの世界。それでもデイブ・リー・ロスがお茶目なヤンキーという感じで非常に楽しかったです。

 この日のライブはカメラ撮影が自由となった(!)ので、youtubeなどで見られると思いますので、検索してください。Van Halenってカバー曲のアレンジが格好いいですよね。you really got meとかOh pretty womanとか…
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

かばたん

brassyさん、ご指摘どうもありがとうございました。さっそく削除しました。
マキシマム ザ ホルモンこれからも応援していきます!
by かばたん (2013-08-20 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0