SSブログ

U.K. エディの多才さとジョンの荒いベースが印象的でした [アート&ライブ]

 4/27に知人となんばHatchにU.K.のコンサートを見に行きました。会場には多くのプログレファンが集まりました。知り合い同士のお客さんも多いらしく、プログレ・コミュニティの狭さが感じられました(^ ^)

 それにしてもパンフレットが¥8,000もするのにはびっくりしました。それでも買っていく人が絶え間ないのですから大したものです。なんばHatchの席は傾斜もないので、後ろの方だと見にくそうですが、会場内は後ろまで一応埋まっていて安心しました。

 コンサートの方はというと、エディ・ジョブソンが格好良かったですね。「貴公子」っぽい風貌はなるほど日本で人気のあるのもわかります。キーボードやヴァイオリンを弾いて多才さを見せてくれました。ジョン・ウェットンは荒々しいベース音を聴かせます。YESのクリス・スクワイアーの時も思ったのですが、緻密な演奏がイメージのプログレですが、ベースって割と雑だな(^o^)

 終わってからもU.K.の曲が頭の中を回っているのですが、変拍子の曲ってはっきり言って好きです!あ〜楽しかった。「君たち最高だよ」も聞けましたし。



ナイト・アフター・ナイト(ライヴ・イン・ジャパン)+1(紙ジャケット仕様)

ナイト・アフター・ナイト(ライヴ・イン・ジャパン)+1(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: U.K.
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0