SSブログ

堡塁と不動で岩登り ダメだぁ〜登れない! [関西の沢と岩と雪]

 いつものパートナーさんと岩登りに。トップロープで登りこもうと六甲の堡塁へ向かいます。(下の写真は中央稜下部東南面)

六甲の堡塁岩

 小手調べにと東稜に行くのですが、想像以上にブランクがあって怖い…最後のフェースは左から巻いてしまいました。

 ダメだなあとため息。ロープを巻いている内に雨がパラパラと降ってきました。仕方なく退散します。本当はこれさいわいとばかりにだったんですがね。

 六甲を車で下りているうちに下界は雨が降っていないので、気を取り直して道場の不動岩に展開することにしました。


六甲 不動岩

 不動岩にも多くの人が来ていて、東壁にも新人を連れた山岳会らしきパーティーがいました。で、実際にトップで登ってみたのですが、もう怖くて怖くて仕方ありません(´Д` )

 なんというか…身体が外に投げ出されるのに慣れていない。小さなスタンスで立ち込んでいることに非常に違和感を覚える事。落ちることばかり考えてしまう。

 パートナーさんに泣きついてテラスから懸垂下降しました( T_T)\(^-^ )

 練習したらうまくなるかな。とにかくクライミングジムとは全く別物だと改めて痛感しました。メンタル面で場数を踏まなければと反省です。練習しかない!

4/29
堡塁岩東稜、不動岩東壁1Pitch
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1