SSブログ

水8リットルの歩荷(!)で生駒縦走 [大阪発家族でアウトドア]

 「トレーニングしないとマジでやばい」と危機感を募らせています。そこで「重いもの背負ってトレーニング、なあ〜んだ、歩荷すればいいんだ」という単純発想。

 いつものパートナーさんと「手近なところで半日で」と考えたのが生駒縦走でした。生駒駅に午前6時半に集合して、水8リットルを背負います。滝寺までは山道を行きますが、そこからは舗装道路にでて、結局ケーブル横の道を頂上まで。

 風が強くて帽子などは吹き飛ばされそうです。

生駒縦走 

 そこからは稜線どうしでズンズン進みます。水8リットルは重いですが、ダイトレでだいぶ山慣れしたためか、坂道もスタスタと登ることができました。この縦走路は信貴生駒スカイラインがいつも視野に入ってしまうのが惜しいコースですね。

 高安城址の手前で久安寺への道をとり、信貴畑へ。ブドウ畑の中の道を下っていきます。信貴フラワーロードとの交差点で水8リットルを捨ててリュックを担ぐと「軽〜!」

 ブドウが直売していたので500円分買って家へのお土産としました。

生駒(6:35/8:10)生駒山頂(8:10/12:50)近鉄竜田川駅

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1