SSブログ

雑多なこと 「スマホ豪雨で水没」からの「ニッコリ」 [東京での登山と日常]

 栗駒山で豪雨に見舞われたとご報告しました。そのときに一時期充電できないなど「あれっ?」と思ったこともあったのですが、えきねっともモバイルSuicaでピッできたし音楽も聞いていたので安心していたのですが、翌朝電源が入りません。

 最初は「乾かしたらなんとかなるかな」と思っていたのですが、ネットで調べているうちに不安になって近くのスマホ修理ショップに持ち込むと2時間ほどたって「修復不可能」との返事でした。会社のスマホで当面しのぐことにして、月曜の朝にgoogleのpixel 7aをオンラインで注文しました。キャンペーンが始まる前でしたが、待ってられないのでポチしてしまいました。

 火曜の晩には到着して、そこからはひたすらアプリのログインを繰り返します。LINEは常日頃からバックアップしていませんでしたので、これまでのやり取りは消失してしまいました(T . T)

 その代わりと言ってはなんですが、目を見張ったのがカメラの綺麗さです。嬉しくていろんなものをとってしまいました。

20230809月島の風景.jpg

20230808隅田川沿いの花jpg.jpg

20230812シュマッツのビール.jpg

 iPhoneを使っている人には当たり前の写りかもしれませんが、アンドロイドのミドルレンジのスマホを使い続けている私にとっては、とても品のある加工をしている「綺麗な」画像だと思います。
 音質もこれまでより良いように思います。 

 スマホが動かない時はショックでしたが、人間ってゲンキンなものですね、今は新しいスマホにワクワクしています。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント