SSブログ

伊吹山でテレマークの練習 [テレマークがうまくなりたい!]

伊吹山をバックにシールで登る

 テレマークの師匠に連れられて伊吹山へ行ってきました。
 伊吹山はスキー場が閉鎖され、ゴンドラやリフトは動いていません。このため、登山口から1時間半歩かなければなりません。30分で一合目。あと1時間シール歩行して三合目に着きました。
 ここでテレマークで滑っては、シールをつけて登り返すという特訓を行いました。最初だけうまくできましたが、疲れとともにガタガタになってきます。
 それにしても良い天気でした。風もなく、ほとんど春山の装いでした。多くの登山者が伊吹山山頂目指します。見ていると「アリの行列」のようです。

 昼ご飯を食べて、13時から下山に取り掛かりますが、雪がグサグサで大変でした。もちろん私はテレマークターンが決まるわけがなく、ほとんど斜滑降にキックターンを繰り返しました(T_T)。14時15分に登山口に到着しました。

 へとへとだけど、充実感いっぱいです。テレマークの師匠のターンを目に焼き付けることができました!いろんなアドバイスありがとうございます!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0