SSブログ

今年の夏山はどこに行こうか? [クライミングを復活させたい]

 台風や前線の影響で、梅雨空がひろがっていますね。どこにも行けずにいると「さて今年の夏山はどこに行こうか」と考えを巡らせてしまいます。

 ここ数年は北海道や東北の優しい沢を好んで行っているのですが、北アルプスの山々にない「穏やかさ」「自然との一体感」を味わうことができました。なにかホッとするものがあるんですよね。特に東北の山には…

 一方で、年齢を重ねてくると「身体が動くうちに技術力のいる対象を攻めておかないと」との思いもあります。あと何年山に登ることができるかを考えるわけです。「タイムリミット」はいつ訪れるかわかりませんもの。

 なんだかちょっと寂しい感じになってきました(+_+)。

 今年はクライミングジムにも週一のペースで行き、たまに外岩にも行っているので、ちょっと背伸びをしようと計画中です。候補にあがっているのは「甲斐駒・黄蓮谷」か「谷川・初心者ルート」など。

 私たちはいつも天気が悪いと判断すると、すぐに山行を延期しています。体力も気力も衰えているので、そうでないと危険だと思っているからです。今年も天気をみながら最終的に判断するつもりです(^-^)。

 
タグ:夏山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0