SSブログ

高野山 今度もっとゆっくり行ってみたい [日常]

高野山金剛峯寺.jpg

 高野山はこれまで登山の対象として考えたことがありませんでした。小学校の林間学校以来の訪問です。
 あまりゆっくりできませんでしたが、ローカル線の雰囲気がたっぷり味わえる南海電車とケーブルカー。スピリチュアルな山上と、なかなか良かったです。時間がゆ〜っくり流れているようです。ちょっと涼しいですしね(^ ^)
 大きなリュックを担いだ外国人の旅行者が非常に多かったです。ブームになっているとは聞いていましたが、ここまでとは…。世界遺産に指定されるというのはこういうことなんでしょうねえ。たまたましれませんが、日本人の方が少ないのではないでしょうか。西欧の方とみられる人が静かに電車に乗っているのが印象的でした。みなさん、宿坊に泊まるのでしょうか?
 私も今度ゆっくり訪れたいと思いました。

 ↑写真は金剛峯寺。この時はもう閉まってました。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

RW

高野山は過去2回行きましたが歴史的な超有名人物・企業社長などのお墓がびっくりするくらい多くある宗教都市です。あとは空海が今もそこに息づいていると言われる奥の院には物凄い気を感じ日本有数のパワースポットだと思いました。
by RW (2017-08-28 07:15) 

かばたん

RWさん、やはり2回も行っていましたか(^ ^)。林間学校の小学生では味わえないものがありますね。バックパッカー風の外国人がお多いのもわかるような気がします。
by かばたん (2017-08-28 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント