SSブログ

奈良・忍辱山円成寺 静かに紅葉を楽しみました [大阪発家族でアウトドア]

円成寺 奈良 紅葉

紅葉

2018/11/11撮影


 奈良・忍辱山円成寺の紅葉です。「にんにくせんえんじょうじ」と読みます。

 とても綺麗でしたし、ゆっくり拝観できたのがよかったです。駐車場が少なくインバウンド客に対応できていないのが幸いしました。

 運慶作とされる国宝の大日如来像も見ることができました。運慶が25歳ごろの最初期作だそうです。

 便数が少ないバスを待っている間に日が落ちて、体が冷え切ってしまいました。バスにようやく乗ったのですが、奈良へ戻る道が渋滞を起こしていました。うとうとするにはちょうど良かったですけどね。

 久しぶりに夜の奈良の街を歩きましたが、こだわりのお店がぽつぽつとできていて楽しかったです。おいしいご飯を食べて帰路につきました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント