SSブログ

めいほうスキー場でテレマーク α5000で脚がパンパン [テレマークがうまくなりたい!]

 これまで関西のゲレンデでテレマークの練習をしてきましたが、長い距離を滑走したくなりました。しかも初心者向けの緩傾斜があるところ…岐阜ならまだ雪があるだろうと、めいほうスキー場行きの夜行バスに乗り込みました。

190323めいほうスキー場.jpg

 120センチの積雪とのことでしたが、すっかり山は春が訪れていました(^ ^)。そらそうですよね。

 さてめいほうスキー場は初心者向きのコースにαの文字を当てています。α5000という長い距離のコースをやってみたのですが、これがホントに長くて途端に脚がパンパンになってしまいました。

190323御嶽山.jpg

 山頂からは御嶽山が本当に間近に見ることができます。それに乗鞍岳、北アルプスも槍ヶ岳も黒い穂先が見えました(と思う)、西に目を向けると真っ白な山も見えました。大日ヶ岳でしょうか。

 テレマークは緩斜面では足を左右交互にずらしながら、そこそこスピードもあげて滑られるようになりました。本当はもう少しスピードコントロールできるようになりたいです。中級者向けの斜面ではこけないようにするのが精一杯ですね。

190323明宝ハム.jpg

 めいほうスキー場はテレマークの人は全く見かけませんでした。私一人のようです。シーズンの問題でしょうか?

 朝の7時半から滑っているので13時半が限界です。温泉へのシャトルバスは残念ながら3/17で終了していました。残念。
 ビールを飲んだり、ぼんやり景色を眺めたり。まったりしてバスの出発時間16時まで時間を過ごしました。たまにはこんな時間の過ごし方もいいもんです。
 そしてお土産はもちろん「明宝ハム」!30周年の記念タオルをもらいました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント