SSブログ

桜咲く吉野「一目千本」さすがでした [大阪発家族でアウトドア]

 奈良・吉野の桜はつとに有名ですが、大混雑と大渋滞のイメージが強すぎて、これまで行ったことがありませんでした。でも早朝なら大丈夫だろうと行ってみました。

吉野の駅を出発

 ロープウェイは今年久しぶりに復活しました。とても可愛らしいゴンドラです。始発前だったので、乗ることは叶いませんでしたが、一度乗ってみたいものです。

ロープウェイが復活しました

 そうこうするうちに桜並木が始まりました。

桜並木が始まりました

 まだ7時過ぎなのですが、朝の光加減を狙ったカメラマンがたくさんいます。観光の方ももうだいぶんいました。この分だと昼間はすごいことになるのではないでしょうか。

陶器やお土産さんが軒を連ねます

 金峯山寺の仁王門と蔵王堂です。

P4130008.jpg

 この日は青空が広がり、とても綺麗です。

青空でよかった

 撮影スポットの大勢のカメラマンに混じって私もパチリ。光加減をみなさん狙うのでしょうね。難しいです。

中千本あたりです

 ポスターなどでよく見る撮影スポットです。

上千本あたりです

 山全体がピンクに染まっているのです。「一目千本」とはよく言ったものです。

もう山全体が桜です

 吉野水分神社にきました。実はこのあと奥千本を経て、洞川温泉目指して奥駆けの道に入って行きました。その報告は次回で。

吉野水分神社

タグ:吉野 桜
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント