SSブログ

和歌山にアジ釣りに行きました(つり公園シモツピアーランド) [大阪発家族でアウトドア]

 お盆休み明けの8月16日、たまたま休みがあった父(私です)と長男と二男の3人で、「釣りに行こう」と盛り上がり和歌山に足をのばしました。大阪から車で約1時間半、海南ICからすぐで「つり公園シモツピアーランド」に着きました。案内の看板が少なくてちょっと不安でしたが…

つり公園シモツピアーランド

 魚釣り公園は、約100mの鉄骨製釣り桟橋があり、突先はルアーをする人で混んでいます。シイラを狙っているそうです。受付のおばさんによると「小アジなら真ん中の方でも釣れますよ」とのこと。

 最初はスズメダイの稚魚の群れに邪魔されてあんまり釣れませんでしたが、釣り師に教えられてウキをつけて5~6m先に投げると引きのいい小アジがサビキに釣れ出しました(^◇^)。

アジ釣りをする高1と小6の兄弟
 
 時折緑色が鮮やかなシイラが水面近くを泳いでいたり、カツオも釣れているようでした。昼ごろになると当たりもなくなったので、帰ることにしました。結局小アジが40数匹釣れ、さっそくスーパーでさばいてもらって南蛮漬けやから揚げにしてもらいました。

 こうして休みをあわせて子供たちと遊ぶことも少なくなってきました。いつまでできるのかなあ。

小アジがいっぱい釣れました!

つり公園シモツピアーランド
和歌山県海南市下津町丸田1204番地の20
073(494)0940
大人¥1.050 小人¥525




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0